ガゼルとワンコのブログ

大学生のガゼルとワンコによるブログ。2匹のとりとめのない日常を、少しとりとめて掲載。

31日間かけて9か国をめぐった話 Part.1

31日間かけて9か国をめぐった話

こんにちは!

ことしの夏休みにひとりで9ヶ国を31日かけて旅行してきました!

今回から数回に分けてそのレポートを載せていきます!!

けっこうマニアックな国にも行ったので、もし行く方がいたら参考になるかもしれません(笑)

結論から言うと「死ぬほど楽しい31日間」でした!!

f:id:thomsonii:20181005111238p:plain

旅のしおり

まずは簡単に31日間におよんだ旅程を確認しましょう。

日本からの出国は飛行機の都合もあって、福岡からでした。福岡から香港に飛び、香港からフランクフルト行きの便に乗り換えました。

フランクフルトは世界的なハブ空港ですので、どこへ行くにも便利です。

そして今回の旅行でめぐった国をご紹介します。

行った順にアゼルバイジャン、トルコ、アルバニアコソボクロアチア(ドゥブロブニク)、ボスニア・ヘルツェゴビナクロアチアスプリトザグレブ)、ハンガリーオーストリア、ドイツです!!

カタカナ多くて目が回りそうなので地図で示しますね。

f:id:thomsonii:20181005111156p:plain

アゼルバイジャンってどこ?」とか「コソボって危なくないの?」という方も多いと思います!これからの旅行シリーズでくわしくレポートしていきますので期待してください!

それでは!