ガゼルとワンコのブログ

大学生のガゼルとワンコによるブログ。2匹のとりとめのない日常を、少しとりとめて掲載。

興味と関心の交差点

興味と関心の交差点 先日なかののブログさんがつぶやいていらっしゃったことで、なるほどなと思ったことが一つ。 ブログで稼ぎたいなら、他人が読みたいと思うものを書かねばならぬ、と。もしも自分の満足のために書いているなら、それは日記でありブログで…

人のために働く、本当の意味

人のために働けっ!ていう記事じゃないです バイトでライターをしています。 ライター業務はけっこう簡単な内容なんです。ですが、自分が書いた文章がネットで人に読んでもらえて、検索順位やアクセス数として目に見えるカタチで成果を確認できるので充実感…

箕輪厚介さんとの邂逅。「次世代の才能を編集する」に行ってきた。

「次世代の才能を編集する」に参加 去る5月31日、ここ数年でもっとも忙しく充実していた5月を締めくくる日にガゼルは「次世代の才能を編集する」というイベントに行ってきました。箕輪編集室というところが主催するイベントで、いま一番アツい編集者の箕輪厚…

31日間かけて9か国をめぐった話 Part.1

31日間かけて9か国をめぐった話 こんにちは! ことしの夏休みにひとりで9ヶ国を31日かけて旅行してきました! 今回から数回に分けてそのレポートを載せていきます!! けっこうマニアックな国にも行ったので、もし行く方がいたら参考になるかもしれません(笑…

512 CAFE&GRILL で過ごす休日

こんにちは。つい先日、友人と六本木にあるお洒落なカフェ "512 CAFE&GRILL" に行ってきました。 六本木にミッドタウンのすぐ近く、細い道の奥にありました。 ひっそりと佇む、というわけではなく賑やかでしたが、まわりの世界からは隔絶された空間でした。…

初のアメ横。mellowな雰囲気に流されて

ガゼルはアメ横に行ってきました! 大学に入る前と入ってから、東京の観光地はいろいろとめぐってきたのですがアメ横は行ったことがなかったんです。 御徒町に用事があったので、用事のあとのすこしの間でしたが雰囲気を感じることができました。いろんなお…

勉強と成績と時間差

こんばんは、ガゼルです。 突然ですが、ガゼルはアルバイトで家庭教師をしています。。 家庭教師バイトを通じて思ったこととか成績のこととか書いていきます。 ガゼルのバイト いきなりではわかりにくいので、カンタンな状況説明をします。 ガゼルは今、中学…

下駄をぬげ、台から降りるんだ。

ガゼルは大学で、ジェンダーを女性の視点から考察する、という講義を取っている。 今年の春から受講しているので大したことが言える立場にはないのだが、春からここまで受講して思っていることを書いていこうと思う。 男女共同参画という理想に向けて 男女間…

Champions League Final. <ガゼルとワンコのマッチレビューvol.1>

初のマッチレビュー ! 本日 2018年5月 27日はChampions League 決勝でした!ということで、決勝の前夜から「ガゼルとワンコ的マッチレビュー」をしていきます!...不安(笑) CL 前夜のガゼルとワンコ ワンコは「はやめに寝てそなえる」派、ガゼルは「起き…

ガゼルとワンコのブログ始動!

こんにちは!このブログはガゼル(大学生)とワンコ(医学部生)によるブログです。2匹の日常や、大好きなスポーツのことなんかについて書いていきます!読んでもらえたら、こんなにうれしいことはありません!!