ガゼルとワンコのブログ

大学生のガゼルとワンコによるブログ。2匹のとりとめのない日常を、少しとりとめて掲載。

初のアメ横。mellowな雰囲気に流されて

ガゼルはアメ横に行ってきました!

大学に入る前と入ってから、東京の観光地はいろいろとめぐってきたのですがアメ横は行ったことがなかったんです。

御徒町に用事があったので、用事のあとのすこしの間でしたが雰囲気を感じることができました。いろんなお店のアノごちゃごちゃした感じ、縁日みたいでいいですよね。今度はじっくり回ってみたいものです。

でもでも!路地裏のいい感じのお店で焼き豚とビールをいただきました。お店の外に出した席で食べたので風も心地よかったです!

f:id:thomsonii:20180604003616j:plain

ちょっと薄暗い路地裏の雰囲気がよかったです。塩もみキャベツとかの一品料理もおいしかったです。特に店員さんにおすすめされた大根煮!大きいし味はしみてるしスグ出てきた!ほんと2秒くらいで!(笑)そしてちゃんと美味しかった。

でもご飯ものなどはあまりなかったので、2軒目におすすめのお店かもしれません。夜風にあたりながら、アメ横の喧騒をBGMに、気軽においしい焼き豚とお酒を楽しむならココがいいかもしれません。

〈お店情報〉もつ焼酒場 豚坊

アメ横の路地にある、焼き豚がおいしいお店。リーズナブルなお値段でお酒と焼き豚、一品料理が楽しめる。2軒目におすすめ。

【電話】03-3832-5710

【住所】東京都台東区上野6-11-6

【HP】http://www.ameyoko.net/shop/310

豚坊(とんぼう)さんという有名なお店でした(あとで調べて判明しました)。フラッといいお店に立ち寄ることができてラッキーでした。

おいしいものでお腹を満たしたあとは、アメ横をぶらぶら。

ひとつひとつのお店に味があっていいですよね。

f:id:thomsonii:20180604011009j:plain

宵の始まり、お魚屋さんにも店じまいの時間が迫ります。

今回は夜に行ったのですが、お昼頃いくとまた違った雰囲気なんでしょうね。まだまだ面白そうなお店もたくさんありましたし、ぜひとも第2弾アメ横ツアーに行きたいですね。

f:id:thomsonii:20180604011438j:plain

有名なロンドンスポーツの看板がやさしく光ります。

それではこのへんで。おやすみなさい。